2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

LIVE FOREVER!!

なんだか異様に忙しい。なんなの。なにかの陰謀なの? 最近のもろもろ。 着物の着付けを習い始めました。ので、母親の残した着物を改めて整理したのだが、その多さに慄く。この量はいったい…。果てしない物欲だったね、ママン。 oasisのライブに行く。もうね…

もちろん花より団子。

私の三大似合わないもの。トレンチコート、リュックサック、オーバーオール。 春になると、マッキントッシュのおしゃれトレンチを着て、颯爽と街を歩く素敵女子がニクイ…!私になにが足りないというのか。うーん…、シャキーンとした感じ?トレンチって、知的…

ポチっとな!

お久しブリーフ!(ええ、マネしましたとも。使いたかったんだもの!!) おうちにお花のある生活っていいわね。うるおってるって感じがするわ。と、仕事帰りに突然思い立ち、オレンジと白のかわゆいラナンキュラスを買って帰った。玄関のドアを開けて、気が…

死ンジャイマス。

春キャベツがおいしくて、毎日食べている。そのままでも柔らかくてみずみずしいし、さっと茹でても甘い。油揚げと出汁で煮たり、アンチョビと炒めてパスタにしたり、白ワインで豚バラ肉と煮込んだり。やめられない止まらないうまさ。 本日のメインイベントは…

「暗いよ狭いよ怖いよーっ!」

ある日のおやつセット(と猫)。 番茶と大学芋。揚げたさつまいもに蜜をからめただけで、なんて素敵なハーモニー。考えた人は天才だねぇ、と食べるたびに思う。 生活におやつを欠かせない私ですが、最近のお菓子業界はたるんでいる気がしてならない。「油で…

口に出さないと気持ちは伝わらないよ。

桜庭一樹が入籍したらしいです。彼女の日記*1を読むと、わしわし本を読む毎日は変わらず、夫になった人は、ゆらゆらとした、彼女に合いそうな人だったので、よかったなぁと思った。 桜庭さんの入籍はさておき、今年に入ってからというものの、私の心の美女図…

コドモギライ。

ラジオでの、教授の名言(迷言?)をもうひとつ思い出しました。機械の性能が昔と比べてよくなった、というような話をしているときの一言。 「FAXは口で送れるようになるといいですねぇ。」 ???。くちでおくる?想像を絶する発言に、秀島さんも戸惑いも隠…

お昼の教授。

友達と「苔部」発足しました。いい感じの苔写真付きメールが行きかっております。しばらく苔の勉強にいそしむぞー。部員も求む。 本日のJ-WAVE「music plus」がおもしろすぎた。録音すればよかったと思うくらい。 ナビゲーターが休み中のDJ TAROに代わって、…

森の仲間たち。

きりんさんが好き。でもぞうさんはもっと好き! うふふふふ。錯乱中にこんにちは。睡眠不足です。寝たいのに、これから、なんか知らん人のライブに行かなければなりません。人生ってきびしいのねぇ。 昨日は全体的についてない一日でした。悪いことというの…

ヘルシー&ビューティー。

「ヘルシーなくしてビューティーは成り立たないのだ!」←昨日私が吐いた名言(だと本人は思っている)。 ラジオで「ビューティーのためにあなたがしていること」を特集していたので、「私は五本指ソックスと腹巻きとレッグウォーマーを欠かさないことだな。…