2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

シュワッチ!!

心の恋人、ポール・ニューマンが亡くなってしまった。高校生の頃『ノーバディーズ・フール』で恋に落ちて、昔の作品もずっと見て(でも若かりし頃よりじじいになってからの方が断然好き。カレセンなので。)、ロレックスの広告を机の前のコルクボードに貼り…

毛だらけバッグ。

黒猫の中で、カバンに乗っかって休むのが流行っているらしい。安定悪いと思うんだけど。 そのため、外に出てからカバンが毛だらけじゃん!と気付くことがよくある。猫の毛はコロコロじゃないと取れないので(指でつまんでいると終りがない)諦めて一日中毛だ…

チーズまみれ。

昨日は弟と新宿で遊ぶ。待ち合わせの時間通り、紀伊國屋に着いたことに驚かれる。私はインドのバスなみの時間感覚を持つ女!10分や20分の遅刻は当たり前なのさ! と威張って言うことではありませんね…。みなさん、いつもごめんなさい。やればできる子でした。…

アア 哀しいね 哀しいね〜。

どこからやってきたのか、朝から「林檎殺人事件」が頭から離れない。 仕事中もずぅーっと、フニフニフニフニ〜♪ 三浦しをん『乙女なげやり』を大爆笑で読んでいたら「なんか、ぴったりの題名の本読んでるね…。」と連れ合いに言われる。あーん?喧嘩売ってん…

月は見えない。

すすきを食べる猫A。 団子を狙う猫B。 ・・・即、撤収。おちおちお月見もできやしない。 伊藤まさこ『まいにち、まいにち』、あっという間に読み終わる。東京を離れ長野に引っ込んだと聞いて、けっこう男前なところがあるねと見直していたところだった。でも…

ちっさいおじさん。

黒猫が卵を産んだ。緑の卵だ。 産む現場を見ていなかったけど、避妊手術をしてるから、きっとピッコロ大魔王みたいに口から出したに違いない。「ポコペン・ポコペン・・・ウエッ」って。大切に温めながら孵るのを待っている。これ以上ペットが増えても困るの…

ん〜なかむらやっ!!

今日はいつものメンバー(私・連れ合い・弟・後輩ちゃん)で池袋へ。飲茶をたっぷり食べて、外市。 買った本は 大竹伸朗『カスバの男 モロッコ旅日記』 島田雅彦『ひなびたごちそう』 谷川俊太郎『谷川俊太郎エトセトラリミックス』 市川慎子『おんな作家読…

ゲット ワイルド。

今日は洗濯物がよく乾いてよかった。私は室内干しが嫌い。湿気がすごいし、室内干しした洗濯物ってくさい。なんというか・・・、そう、ゲロみたいな匂いなのだ。うちだけですかねぇ?洗剤がよくないのか、干し方が下手なのか、どちらにしろ、大人の女(のつ…

リアルもやしもん。

目下、しましま猫のマイブームは無印のゴムサンダル。 玄関に常に出してあるサンダルにぐさぐさ歯を入れて食べている。そして、吐いている。ゴムが食べられるものかどうかくらい分かってほしいです。危機管理が足りなさすぎだっつーの。 一方、私のマイブー…