2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨でもアロハー。

ジョン・カビラ、二週連続でハワイからのオンエアー。許すまじ。「グッモーニン、アロ〜ハ〜!」に思わず脱力。私も、波の音とハワイアン聴きつつ、『ダンス・ダンス・ダンス』みたいにビーチサイドでサンドイッチでも食いたいよ。 J-WAVEといえば、今月プッ…

そんな季節。

夏が近づいてくると、『すいか』というドラマのDVDを見たくなる。 題名から連想するとおり夏の物語で、のんびりした内容で、女優とファッションとインテリアがとてもかわいい。細部も凝っていて、教授が読んでいるマンガがなにげに『20世紀少年』だったりす…

カーラー外れました。

下の猫はようやくカーラーが外れて、大ハッスル中。 先日パーマをかけたので、髪がうねっています。なかなか好評なのはうれしいのですが、起きぬけで眼鏡をかけて髪がもしゃもしゃだと、自分が大木凡人にしか見えなくて複雑な気持ち…。 今日は副都心線に乗っ…

それはないっすよ。

今朝掃除が終わって、のんびりキッシュでも朝ごはんに食べようかとキッチンに向かったところ・・・、 リビングがすんごい悪臭。 ばっとしゃがんで床を確認すると、猫トイレから続く、「うん*」の引きずった跡。もう、絨毯全面でまんべんなく拭いてるわけで…

カーラー続行中。

いろんなとこにカーラーががつがつ当たるたびに、立ち止まって考えて込んでいるのがかわいいです。 患部にカサブタができて、見るからにかゆそうでかわいそうなのだが、もう少しの辛抱だ。 がんばれ。 立て続けに人の恋愛相談を受けているうちに、一週間があ…

去勢前・去勢後。

去勢前→。 連れ合い「病気でもないのに、寝てる間にタマをとられるなんて、俺なら死にたくなるね。」 気持ちは分かるが、うちの猫として飼われるからには仕方ないのじゃ。諦めるのじゃ。 下の猫を動物病院に預けてから、映画を観に行く。 趣味の合わない連れ…