2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アップダウン。

ずっと目を背けて、見なかったことにしていた問題が少しだけ解決しました。 気持ちが楽になると同時に、自分の不甲斐無さにがっかり。久々にずんずん落ち込む。 夜ごはんに作ったお好み焼きがおいしくて、ちょっと復活。食べもので救われている、私の人生。 …

並んでみましょう。

今日はお休み。弟の予定に便乗して、映画を観に行く。 トニー・ギルロイ監督『フィクサー』。内容まったく知らずに行ったのですが、地味で丁寧に撮ってある好みの映画でした。 ラストの駆け引き、しびれました。それにしてもジョージ・クルーニー、格好いい…

男なら、顔出しNGでよろしく。

・今日買った本 『芝生の復讐』(リチャード・ブローディガン)→好きなんです、ブローディガン。解説、岸本佐知子も素敵だねぇ。 『引っ越しました』(杉浦さやか)→西荻に引っ越していらっしゃったらしいので。杉浦さんのイラスト、乙女チックで私にはメル…

『家政婦は見た』ごっこ。

・ワイルドストロベリーその後。 ラッキーアイテムちゃんワイルドストロベリーですが、悪の猫軍団による執拗な攻撃のため、壊滅状態です。もうね、茎しか残ってないの。風水的に最悪なうち(鬼門がリビングにある)の救世主になるはずだったのに・・・!!あ…

ラッキーアイテムの威力。

おととい、ワイルドストロベリーを買いました。 オーナーが「隣の花屋でいいのが売ってたわよ。幸運を呼ぶ花なんだから〜!」と教えてくれたので、閉店間際に購入。オーナーは占いとか風水とか科学的根拠のない世界に弱い。毎日携帯メールで配信される細木数…

スマイリーくん。

今日は楽しみにしていた月の湯古本まつりの日。弟とキューティー後輩ちゃんと連れ合いとで出掛ける。昔ながらで情緒があって素敵な銭湯だ。すごい人でびっくりしました。そして向井さんにブログを褒められておののきました。あんなすごい文章のおもしろい人…