2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

グラコロ解禁日。

誰にも会わない日に限って、とんでもなくかわいくてオシャレなコーディネートを思いつく。なぜだ。思いついたら即試してみたくなるのが乙女心ってもんよ。キメキメルックで都庁にパスポートを取りに行く。むなしい。 動く歩道の上をがつがつ歩いていると、ブ…

腹痛リターンズ。

人んちの猫。アメショーのカリン嬢。常にお腹をすかせています。 NHKでやっているドラマ『七瀬ふたたび』(原作は筒井康隆)を見ているんだけど、すっかり内容を忘れている。高校生の時、あんなに夢中で読んだのに。三部作、読み返そうかなぁ。 さて。相変わ…

ローストビーフの呪い。

爽やかな天気なのに、昨夜のローストビーフがたたって超グロッキー。外食で牛肉っていったら牛鉄の焼き肉しか食べない私には、霜降り高級肉は強くてよ。残せばいいのに、意地汚さが勝って完食。食べることで寿命を縮めている気がする今日この頃。 極度に気疲…

うってつけ。

秋晴れが続いてうれしい。 昨日は、弟との毎月恒例映画の日。ミシェル・ゴンドリー監督『僕らのミライへ逆回転』。映画好きによる映画好きのための映画。幸せ気分になれました。ジャック・ブラックいいなぁ。好きだなぁ。電磁波人間になってしまう展開なんて…

神さま、頑丈な胃腸を私にください。

天高く、猫肥ゆる秋。みなさん、いかがお過ごしですか。 私は今、猛烈におなかが痛いです・・・。猫がもりもり食べるのにつられ、私ももりもり食べていて、ふと気付いたら様子がおかしくなっていた。一日に三日分?と思われる量の食事を詰め込んだからかしら…

酒池肉林の日々。

土曜日。 仕事。銭湯に行けない。オーナーは、実家で飼うことになったトイプードルの名前を決めるのに夢中。なんと、ネットの姓名判断(有料)で候補の名前を占ってもらっている。結果、名前が決まり(興奮して曰く「立身出世運が強くて、二重丸印よ!」)実…

こんな夢を見た。

最近、悪夢ばかり見る。共通するキーワードは「悩む」。 鼻と口から血が止まらなくて、洗面器に吐き続けながら、どうしたら止まるんだろ…と結構冷静に悩んでいたり、みのさんが「ファイナルアンサー?!」と油ギッシュな顔で迫ってくるが、なにより質問が分…

大吉ウィークエンド。

めずらしく土日連続で休日。基本インドア派だけど、最近こもっていると気分がふさぎこみがちなので、がっつり出掛けることにする。この流れにのってアウドドア人間に移行できないものかしら。「この前の週末?テニスをしていたわ。汗をかくのって気持ちいい…