2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

BE MY BABY。

吉川晃司が昔からなんとなくずっと好き。 「草食系男子」を「野菜男子」と言っていた。そういうところが好き。 連れ合いが、暑くなってからタンクトップとジャージの短パンを部屋着にしていたので、「おっさんみたいだから、その格好はやめてほしい。」とお…

かんちがいしないで。

わたし、疲れてる。夏に疲れてるわ。 月9のドラマなんかをつい見ちゃうくらい疲れてる。 それにしても月9って、私には一生縁がなさそうな言葉で満ち満ちている。 本日のお言葉。「一回寝たくらいで、勘違いしないで!!」by相武紗季 言ーわーねー。ぜったい…

ハワイ行きたい。

夏の編み物を始めた。 このきらきらしたビニールひもを編んでいくと、自家製アンテプリマのワイヤーバッグができあがる(はず)。これ始めるまで、アンテプリマのバッグが職人がひとつひとつ編んでいるものだとは知らなんだ。だからあんなに馬鹿高いのな。 …

にっくきやじろべえ。

こんな夢を見た。 弟がうちにごはんを食べに来る。なにやら深刻な顔をしているので「どうしたの?」と聞くと「子どもができた。」と言う。 「えっ?相手は誰なの?」 「お姉ちゃんは会ったことがない子だよ。「やじろべえ」って名前。大学が一緒だったんだけ…

さよならムスカ。

レーシックの手術を受けるかどうか、ずーっと悩んでいる。 私は視力が弱いだけじゃなくて、目からくる片頭痛がひどいのだ。下手すると一か月の半分は片頭痛。コンタクトや眼鏡をするのがうっとうしいというのもあるけど、この片頭痛がなくなるんだったらいい…

だるだるーん。

あー、もうなーんもやる気がしねぇ。 ずっと眠いし、体がだるいし、片付けも料理もする気になれない。 とにかく、だるだるなのです。通称「ダル病」。言っておくが「ダルビッシュに恋煩い」ではない。ダルビッシュはまったくタイプではない。 なんでしょうね…