2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

クワイエットルームからの生還。

金曜に、どの薬飲んでも効かねぇじゃねーかよーと頭にきて、飲んでいた薬を全部止めて寝たら、土曜日は楽になった。あー疲れた。 それで、ふと気付いたのだが・・・。今回の絶不調はもしや、オーバードーズが原因だったのでは。最近、花粉症の薬を既定の二倍…

うう。

ぐぬー、あーたーまーがーいーたーいー。 月曜の夜から、ずぅーっと頭痛。目も重くて、パソコンの画面は薄眼ではないと見ていられない。 いっぱいいっぱいとは、こういうことね。プリーズ、プリーズ、ヘルプミー。 今週のできごとだけ、ちょこっと。 『スラ…

つくれ!うまいもの!!

着の身着のまま木の実ナナ!! とくに意味はありません。言いたかっただーけー。 今日は寒いですね。暖房つけちゃったよ。 このところ毎日着付けの練習をしているのだが、着物グッズを用意し始めると、猫達もそわそわ。どうやら帯紐や仮紐が気になるらしい。…

道楽の果てに。

旅行したい。アジア圏がいい。香港に行きたい。 平松洋子の新刊『おんなのひとりごはん』を読んでいたら、香港の食べ物がたまらなくおいしそうに書かれてあったのだ。「腸詰、焼鴨、叉焼、油鶏……そのうち二種類ほど組み合わせ、ごはんのうえにのせてもらう。…

ないものねだり。

桜が咲いたと思ったら新学期の季節かぁ。連れ合いは毎日忙しすぎて、ノイローゼみたいになってます。 うちの近所の小学校でも、先週入学式をやっていた。記念撮影をしたい親子連れが、校門の前で行列。小学校一年生ってまだまだ小さくって、まるで虫けら、じ…

お花見日和。

こんばんわ。奥さま会の特攻隊長です。パラリラパラリラー。 このところ、髪が伸びてメデューサ化が進み、連れ合いから「ゴーゴンヘッド(byドラクエ2)」と呼ばれるのが悩みです。 今日は朝から桜餅を作る。お花見しながら食べたいなぁと思って。 最近和菓…