2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏には飽きたよ。

あたたかいミルクティーがおいしくなってきた。 もう暑いのにも夏服にも飽きてしまったので、秋の気配を無理やり感じるモードに持って行こうとしているところ。なにごとも形から入る質なのだ。 ニック・ドレイクの「チェロ・ソング」をかけて渋い声に酔って…

お盆のあたりのできごと。

14日、鎌倉。 前の職場の先輩が家を建てたので遊びに行く。京都のお寺にあるような庭が素敵でした。秋には楓が紅葉して、きれいだろうなぁ。お茶をしているうちに、どんどん体調が悪くなってきたのでソファに横にならせてもらう。夕方、帰られなくなる前によ…

ラブリースイッチ、オン。

連れ合いが、昨日から大阪弾丸ツアーに行っている。なんとか水族館のクリオネとか、ビリケンとか、携帯写真を撮るたびに送ってきて、うざい。こっちは仕事中だっつーの。しかも写真が下手なので、被写体遠いしぶれてるし、さらにうざい。 USJに行くというの…

スギナミストの休日。

前に働いていた会社の嫌な上司が、大の犬好きで、「猫は飼い主が知らないうちに入れ替わっていても、全然気付かないって実験をテレビでやっていた。そんな動物を飼っていて何が楽しいんだ。」と言いやがった。朝が弱い私に向って「犬を飼えば朝起きられる。…

甘味ラブ。

クリームより、断然あんこ派。 暑い季節は、かき氷やあんみつにのせるとたまらないですね。ちなみに氷は宇治金時ミルクが好きです。 甘味屋で働いていたこともあって、和のデザートにはうるさい。氷は手かき、寒天はその日の作りたてで天草の香りがするもの…