2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

香取慎吾くんの日。

ようやく重い腰をあげて、週末の古本市*1に出す本を選んでおります。これは悩むなぁ。本棚の前でぼーっと佇み、だんだん考えるのが面倒くさくなってきて、マンガ『ドラえもん・のび太の結婚前夜』に逃避する。ええ話やね。 今日帰り道に、ちょっと変わった雰…

本日の。

本日のお買いもの。 吉田篤弘『小さな男*静かな声』、オノ・ナツメ『COPPERS 1』、よしながふみ『きのう何食べた?2』、大塚ひかり全訳『源氏物語1』、MOLESKINEマンスリーノートブック。一番上に乗っているのがモレスキン。来年の手帳に使ってみることにし…

「射殺だな。」

よく遊びに行く家のダンナさんの口癖がうつった。「射殺だな。」残念な人に対するコメントとして使います。 使用例「田*神…、射殺だな。」 そのまんますぎて、使用例もくそもあったものじゃないですね。スミマセン。ちなみに残念な彼は我が家では「タボジン…

カウントダウン。

すでに街はどこもかしこもクリスマスね。ハロウィンが終わったらクリスマスしかないのかい?紅葉とか木枯らしとか、そういう秋を感じる時間はないのかい?嗚呼…、悲しいわ。と日本人の情緒の無さを憂いながら職場のドアを開けたら、マライア・キャリーの「Al…

正義の味方。

今月も連休が多くていいやねー。 はっ、今食べていたクロワッサンのかけらをキーボードの間に落としてしまった。うーむ、取れない…。とりあえず日記書いて、後で竹串を使って取ってみよう。 土曜は外市。買った本は、村田喜代子『蕨野行』、河野多恵子『秘事…