2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

食いだおれ。

二泊三日、東海への旅から帰ってきました。食べたものを食べた順に。 一日目:麻婆豆腐定食、杏仁豆腐、串カツキャベツ付(3本ソース、2本どて味噌)、漬物とお茶、五平餅、牛乳ジェラート、たいやき、焼肉、チーズケーキとコーヒー。 二日目:鉄板味噌カツ…

ぼんちゃんファン。

カビラ復活。4月から金曜の朝だけらしいんですが。J-WAVEしか聴かない私にとってはうれしい限りです。別所哲也も悪くはないんだけど、ノリがね、朝じゃないのよ。なんか、もったりしてるのね。DJはバランスが難しい。カビラさんの8時の雄たけびにうるさいよ…

手ぶくろを買いに。

ANAプレミアムクラスのCMがとても好き。流れるたびに食い入るように見てしまう。朝日新聞「CM天気図」で天野さんも触れていたけど、三國連太郎はただそこにいるだけで許される役者だ。なんかもう、空気が変わる。佐藤浩一もかっこいいし好きな役者だけど、や…

どーいうことなの?

まさに今、日記を書く前に番茶をすすっていたら、キーボードに向かって猫がおしりを向けて大をしました。どーいうこと??そこまでして何か訴えたいことがあるんだろうか…。ショックが大きすぎる。 今日は昨日の整体をひきずっていて、眠くてぼーっとしてい…

酢飯好き。

本日はお休み。買出しに出かける。花粉と黄砂でコンタクトが付けられない。春一番以来、ほこりっぽくてつらいです。 本屋にぶらり。『Hanako3月号 みんなの吉祥寺』、『BRUTUS3月号 みんなの食堂』購入。「食堂」っていい響きだな。のらぼうが紹介されてる。…

飲茶と古本と。

とりあえず、終わった!ので、今日は古本外市へゴー! まずは腹ごなしに飲茶食べ放題に行く。食べ放題ってたいていイマイチなのですが、「中国茶館」はなんでもおいしくって素敵。弟と連れ合いとばくばく食べる。青菜炒め、海老春巻き、小龍包、烏龍茶ゼリー…