2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

目指せ、腹八分。

実山椒です。 匂いの強い野菜が大好き。茗荷、紫蘇、ふきのとう、木の芽、みつ葉、香菜、クレソン、ハーブ類全般。 山椒も好きで、うなぎや麻婆豆腐、たっぷりかけます。 実山椒は、醤油漬けと塩漬けにしました。枝から実を一個ずつ離すのが面倒な作業。しか…

数寄者への道。

暑い。のびたくなるのも分かるよ。 『へうげもの』が面白すぎる。もったいなくて一巻ずつ買って読んでるんですが、3巻はすごかった。 フォレストで買って、ユイットでさっそく読み始めると、 「おおおおおおおおおー、信長すげぇー!!!」。 一緒にお茶して…

貫禄ついてきました。

後姿は完全におっさんです。→ 仕事が忙しいと、とたん具合が悪くなる。体調よくないと、心にも余裕なくなるのでいけませんなぁ。 ポジティブに行きたいものです。 今週のびっくりした出来事。 スーパーで、人のカゴの中をついつい見てしまう癖があります。こ…

成長期まっただなか。

今日は寒いですねぇ・・・。 今朝はラーメンズの小林賢太郎とデートしている夢を見て、幸せ気分で起きる。 ご覧のとおり、スマイリー室伏(ファザコンの弟猫)がお嬢黒猫(姫体質の姉猫)よりでかくなってしまいました。むくむくとどこまでも育ってゆきます…

ゴールデンゴールデン。

「ゴールデンゴールデン、きっと楽しいランランランッ。おおー、その名も黄金のぉ〜。」 と『いまどきのこども』のキリタくんもごきげんに歌っているゴールデンウィーク。でも、大人はそうも言ってられないわけで。 仕事、ときどき遊び。の一週間でした。 そ…