2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

鈍感ガールズブラボー。

長瀬智也の「情熱大陸」おもしろかったー。いいやつだなぁ、長瀬。 今日は吉祥寺の神社へ、厄除けのお祓いに行く。 年末に彼氏と別れたうえ、給料を下げられて落ち込んだ友達が、「すべて厄年のせいだ!!お願いだから一緒にお祓いしよーよ〜。」と泣きつい…

モヤッと日記。

昨日は朝からモヤッとしている。 おいしいオリーブのフォカッチャ食べてもモヤッ。オバマの演説聞いてもモヤッ。まつげくるりんマスカラつけてもモヤッ。 やるせない気持ちのまま、渋谷へ。HMVで弟と待ち合わせ。二階堂和美「二カセトラ」を買う。(はじめて…

まるまるな一日。

養老先生んとこの「まる」は腹が出すぎだと思うんだけど…。おっさん座りをしている姿は相当な貫禄だ。でぶ猫、大好きだけどさ。 次に純血種を飼うんだったらロシアンブルーと決めていたけど、スコティッシュもタヌキみたいでなかなかかわゆいですね。 今日は…

異文化コミュニケーション。

最近、西荻にはおいしいパン屋が増えている。 昨日初めて買ったパン屋さんは「えんツコ堂製パン」。「のらぼう」の並びにできた小さいお店なのだが、まず接客してくれたお姉さんが美人だったので〇。パンもお菓子も生地がおいしくて◎。特にシフォンケーキが…

旅行ボケ。

風邪とかその他もろもろで体調が悪かったのですが、やっと復活。ふぅ。 先週は、なんだかやる気も出なくて鬱々としていた。仕事も家事もなにもかもが億劫。時差ボケならぬ、旅行ボケかも。非日常から日常へ、テンションを戻せないでいる感じ。頭の中がふわふ…

スペイン日記 バルセロナ編。

12月29日(月) マドリード→バルセロナ くもり時々雨 スペイン版新幹線でバルセロナに移動。 バルセロナはマドリードより活気があって都会。歩いている人もおしゃれな若者が多い。中世の建物が建ち並んだ、中心地であるゴシック地区を散歩。小さくてかわいい…

スペイン日記 マドリード編。

じゃじゃーん、帰ってきました! 今年もよろしくお願いします。さっそくスペイン日記から参りたいと思います。 12月26日(金) 東京→ロンドン→マドリード 航空会社はブリティッシュエアウェイズ。機内食がまずい。 となりにエジプト行きツアーを担当する添乗…