2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

いってきまーす。

クリスマス当日にして、電飾でベビーカーをクリスマス仕様に飾り立てた親子連れを目撃する。やりすぎです。 夕方、猫たちを動物病院に預けに行く。「ふんぎゃーごーっ!!」と暴れるのを、無言でキャリーバッグに押し込めて出発。猫も心配だけど、それ以上に…

ミカンせいじんアワー。

このところ、毎日3個みかんを食べている。もうすぐミカンせいじんになれるでしょう。 ちなみに「ウゴウゴルーガ」は大好きで、完全版DVDボックスも持っている。うちには等身大テレビくんもいる。一番お気に入りキャラはシュールくん。ボンソワー。 『WALL・E…

週末まんが祭り。

引っ越しを考えている人々に、中央線沿いに移るようサブリミナルに働きかけているところだ。来年の今頃は地元の飲み屋で忘年会をできることでしょう。面倒くさがりの私は、仲の良い人もこたつから手の届く位置に置いておきたいと常日頃考えている。 朝から動…

必殺!カーテン落とし。

朝起きたら、リビングのカーテンが半分落っこちていた。やつらのうちどちらか一匹(多分しましま)が、夜中にカーテンレールによじ登り、フックを端から一個ずつ外していったらしい。ずいぶん器用なのね。工場かどこかで働かせるぞ。 猫の話で思い出したこと…

クリスマスに飽きた。

ボヘーミアーのかーわよー、モールダーウよー♪ 今年の冬のファッションは「大人のボヘミアン」がおしゃれだそうです。私も猫でも巻いとくか。 今日は朝からJ-WAVEがオアシス祭りでごきげん。JK RadioのM-CLICK!で決まった曲は「Rock'N'Roll Star」@ MANCHST…

もう師走。

今年もあと一か月。早いなぁ・・・。 クリスマスケーキをアテスウェイ*1で予約しようと思ってるんだけど、いつもお店に一回でたどり着けない。ぐるぐるぐるぐる東京女子大の周りを自転車で彷徨いながら、半泣きになった頃ようやく看板を発見する。なぜなの。…