シュワッチ!!

kanoroot2008-09-29

心の恋人、ポール・ニューマンが亡くなってしまった。高校生の頃ノーバディーズ・フールで恋に落ちて、昔の作品もずっと見て(でも若かりし頃よりじじいになってからの方が断然好き。カレセンなので。)、ロレックスの広告を机の前のコルクボードに貼り付けてうっとりしていた。眼が好きなんだよな。あああ、末期癌だったから覚悟はしていたけどショックだ。残念です。


昨日は吉祥寺でグーグーだって猫であるを観ました。なんというか…、吉祥寺の紹介VTRみたいな映画だった。いろいろと突っ込みどころ満載。元メガデス、マーティによる謎のナレーション、楳図かずお出すぎ、双子のばあさんって八墓村じゃあるまいし、「ニャンとも清潔トイレ」の宣伝があざとい、などなど。でも、猫とキョンキョンが鬼!かわいかったので観に行ってよかった。ファッションと音楽もよかった。それと、上野樹里が案外好きな自分に気が付く。かわいいのに性格の悪さを隠し切れてないところが好き。
今までいまいち入り込めずにいた大島弓子に再チャレンジすべく、帰りに『ロストハウス』を買ってみる。


夜はボキャブラ天国を夢中で見る。おもしろかったぁ。ボキャブラ世代のお笑い芸人はレベルが高いな。若手との実力の差が歴然でした。テレビ的に必要なんだろうけど、若手のボキャブラ作品はいらなかったな。タモリも若手の時はどっか行っちゃってるし。
明日は笑う犬が復活よ。思春期にもっとも影響を受けたお笑い番組なので、めっちゃうれしい。


今日は寒いっすね。寒すぎて暖房をつけてしまった。自宅作業しながら、時々息抜きに榎本俊二『GOLDEN LUCKY』を読む。あまりの適当加減と気持ち悪さ(←褒め言葉。)にとおーーーくに行って帰ってこられなくなる。やばいやばい。
夜ごはんは久しぶりの味噌煮込みうどんで温まろ。

ゴールデンラッキー―完全版 (上)

ゴールデンラッキー―完全版 (上)