月は見えない。

kanoroot2008-09-14

すすきを食べる猫A。





団子を狙う猫B。




・・・即、撤収。おちおちお月見もできやしない。




伊藤まさこ『まいにち、まいにち』、あっという間に読み終わる。東京を離れ長野に引っ込んだと聞いて、けっこう男前なところがあるねと見直していたところだった。でも田舎暮らしでも、スタイリストの日々はやっぱりおしゃれなのでした。おっとり顔で超アクティブ。ひきこもりにその行動力と体力を分けてくれ。長野っておいしいものだらけだ。私のオーナーも長野出身で、田舎から送ってくるまんじゅうや果物をお裾分けしてくれるがとてもおいしい。最近は生のブルーベリーとプルーンをもらった。果物はドライより生のほうが断然好き。フロマージュブランに混ぜてメープルシロップをかけて食べると、止まらなくて危険。
明日は祖母の一周忌で栃木へ行ってきます。携帯本は角田光代の新刊『三月の招待状』。やっほー。

まいにち、まいにち、

まいにち、まいにち、