大吉ウィークエンド。

kanoroot2008-10-05

めずらしく土日連続で休日。基本インドア派だけど、最近こもっていると気分がふさぎこみがちなので、がっつり出掛けることにする。この流れにのってアウドドア人間に移行できないものかしら。「この前の週末?テニスをしていたわ。汗をかくのって気持ちいい!(キラキラ)」とか言ってみたい。


土曜は、連れ合いのたっての希望で容疑者Xの献身を観に行く。公開初日なんて、まるで福山ファンみたいじゃないか!
読んだこともないくせに、東野幸治、じゃなくて圭吾の小説に懐疑的になっていた私。謝るよ、圭吾。馬鹿にしていた俺が悪かった。映画はとってもおもしろかったです。何がよかったって、堤真一松雪泰子。主役ガリレオ君は(天才役なのに演技力の影響で)存在感が薄いので、完全にふたりに食われていた。主役を食っちゃう脇役は本当はダメだと思いますが、そんなことはどうでもよくなるくらい堤真一が凄かったです。
それにしても柴崎コウ、いらない。昨日テレビでやっていた『エピソード0』でも長澤まさみ、いらない。にぎやかしのために可愛いだけの女子を投入するのはもうたくさんだ!いい加減、主役がカップルじゃない月9を作れないものかね?フジテレビは。


日曜は、浅草に平成中村座を観に行く。題目は仮名手本忠臣蔵」。
中村座はコメディが多いのですが、今回はマジメな歌舞伎。おもしろかったのですが、あまりの話の進みののろさに、たまに意識が遠のく。同じ話題で5分も10分も話してるんだもん。よくやるね。こういう演目をイライラせずに楽しめる大人に早くなりたい。
食べたもの→揚げまんじゅう、太巻き、カツ巻き、天丼、みたらし団子とよもぎ団子、とうふミルクソフト、幕の内弁当、焼き黒豆大福、歌舞伎揚げ。食べ過ぎ?何を言っているのかね?弁当は三人で分けたのだよ。これだけ食べているにも関わらず、お大臣席で出されているお重の弁当が気になり、弟のオペラグラスでのぞく私たち。意地汚すぎる・・・。


そういえば浅草寺でおみくじを引きました。三回連続で凶をひいたことがある私だが(ある意味強運。)、今日は大吉でした!!凶から逃れられない運命だと思っていたから、素直にうれしいわ!
いいことがいっぱい書いてある。「財宝を積んだ車が我が家に来る…」カモン、ウェルカム!「馬に意気揚々と乗り、その姿はみんながうらやましく思うほどの身分となる…」すげー。みなのもの、ひれ伏すのじゃ。
いい気になっていたら、下の方に注意書きが。「大吉が出たからといって高慢な態度をとれば、凶に転じることもあります。」・・・結局、凶か。