腹痛リターンズ。

kanoroot2008-10-30

人んちの猫。アメショーのカリン嬢。常にお腹をすかせています。
NHKでやっているドラマ『七瀬ふたたび』(原作は筒井康隆)を見ているんだけど、すっかり内容を忘れている。高校生の時、あんなに夢中で読んだのに。三部作、読み返そうかなぁ。


さて。相変わらず、食べ過ぎと腹痛を交互に繰り返しているダメ人間です。
おとといは台湾料理をがっつり食べる。古書現世の向井さんと密会。4人で飲んだから、全然「密」じゃないんですけどね。約2名の中学時代のデンジャラス&スリリングなエピソードが可笑しすぎ。面白い人は、子どもの頃から面白いのね。私は無気力な中学生だったさ。勉強も部活もしないで男の子と遊び呆けていたら、「お宅のお子さん、不純異性交遊してらっしゃいます。」ていうタレこみ電話が入って、親にボコボコに殴られた、という残念な思い出しかない・・・。向井隊長からミッションをいただきました。がんばるんば。


昨日は韓国料理をがっつり食べる。大久保で会社のお疲れさま会。カムジャタン、参鶏湯、タコ鍋、カクテギ、ネギチヂミ、ナムル盛り合わせ、チャプチェ、豆乳ラーメン、ビビン冷麺。参鶏湯が最高でした。もう喉元まで食べ物詰まってて入んないよってみんなが言ってるのに、オーナーの「高級な空気が吸いたい」(なんじゃそりゃ)というワガママによりパークハイアットへお茶しに行く。夜、気持ち悪くて寝られず。


今日は和菓子を作る。栗まんじゅうと栗蒸し羊羹。もう食べ過ぎ、本気(と書いてマジ)で打ち止め。絶対に食べないぞー。おー!