あしもいたい。

kanoroot2010-05-28

どなどなどーなー こうしをのせてぇー
どなどなどーなー にばしゃがゆれるぅー
ここ数日、悲哀漂うドナドナが私のテーマソング。かわいい子牛は売られゆくのだよ。どなどな。


おなかが治ったと思ったら、今は左足が包帯ぐるぐるで松葉杖で歩いてます。すべって転んじゃったのさー。てへ。
先週の土曜日に、うちから一番近い総合病院の救急センターに行ってきました。こちらの病院デビューがまさか救急センターになるとは思わなかったわ。スタッフも患者も(当然)みんなイタリア人で、ER見てるみたいでおもしろかったです。
日本から来た人のなかには、言葉が通じないのや医療の違いが不安で、病院に行くのを断固拒否する人もいるって噂に聞きましたが、行ったほうがいいよ!病院は。相手はプロだし、きちんと対応してくれます。わからないなりに何とかなるもんです。


そんなわけで、静養中で家から出られない日々。船便が届いたときに、大量の本やDVDの詰め様に自分のことをあほかと思いましたが、送っといてよかった。
今回のひまつぶし3点セット。

百物語 (新潮文庫)

百物語 (新潮文庫)

「なんで具合がわるいときに『百物語』読んでんの?!」と連れから突っ込まれましたが…。ちょこちょこ読むのにいいです。途中でうたたねすると変な夢見るけどね。
ヨーロッパを旅してしまった猫のはなし

ヨーロッパを旅してしまった猫のはなし

猫好き・旅行好きにはたまらない、夢のような本。デザインやレイアウトもかわいい。でもノロがうちの黒猫そっくりでちょっとせつなくなる。これは永久保存版。個人的にはジミーちゃんと板尾の嫁ははずせない。ライカッヴァージンッ!