かんちがいしないで。

kanoroot2009-07-27

わたし、疲れてる。夏に疲れてるわ。
月9のドラマなんかをつい見ちゃうくらい疲れてる。


それにしても月9って、私には一生縁がなさそうな言葉で満ち満ちている。
本日のお言葉。「一回寝たくらいで、勘違いしないで!!」by相武紗季
言ーわーねー。ぜったい言わねぇ。すっごいがんばっても・・・、無理だな…。このセリフを吐くまでの過程を考えるだけで、めんどくせぇ。


あまりのだるさに幻覚も見てしまった。
先日、しましま猫が吐いた。まぁ、それはいつものことで、ご飯を食べた後に勢いよく水を飲みすぎて、食べたものを全部吐いてしまうのだ。
で、はぁ、やれやれ、とティッシュを取りに行って戻ってくると、吐いたモノがないではないか。あらー、幻覚かしらん、と思ってあたりを見回すと、黒猫が隅のほうでモゾモゾとしている。顔をのぞくと、口の周りに、先ほどしましま猫が吐いたモノをつけている。
・・・食べちゃったのね、ゲロ・・・。
あまりにショックだったので、現実を見なかったことにしました。いやいや、きっと食べてないわ。あのゲロは幻のゲロ。


最近読んだ雑誌とマンガたち。
ku:nel 9月号』→私が「おとなになってもやめられないお菓子」は東ハトのハーベストセサミです。あの軽くて、あまじょっぱくて、サクサクとした食感!小袋に分けられていなかったら、一気食いしてしまうところだ。
芸術新潮 8』→トミ・ウンゲラー特集だから買ったんだけど、11pのウエストのホットケーキに釘付けになる。いいなぁ、ホットケーキ。写真うつりもかわいいし。外で食べるホットケーキは、帝国ホテルのやつが好きです。しかも、朝にルームサービスで頼むのがいい。ああ、贅沢したい。
へうげもの 9』→カバーが超かっこいい。そして、利休と織部の最期のやりとりに涙。涙。
潔く柔く』→矢沢あいより、いくえみだろう。ここまでいったら、カンナと禄には幸せになってほしい。


ちゃんと本を読んでなさすぎで、反省。根気が欠けてます。もともとないという噂もあります。
とりあえず、みちくさ市でゲットした庄野潤三『けい子ちゃんのゆかた』からリハビリ入ります。