いってきまーす。

kanoroot2008-12-25

クリスマス当日にして、電飾でベビーカーをクリスマス仕様に飾り立てた親子連れを目撃する。やりすぎです。


夕方、猫たちを動物病院に預けに行く。「ふんぎゃーごーっ!!」と暴れるのを、無言でキャリーバッグに押し込めて出発。猫も心配だけど、それ以上に、病院のスタッフがうちの猫に振り回されないか心配。
去年の年末年始に同じように預けて、引き取りに行った時「大丈夫でしたか?」と聞くと、やつれた笑顔で「ほんとうに・・・、二匹とも…とっっっても甘えん坊ですね・・・。」というやりとりがあったのだ。猫なら、猫らしくクールにふるまってほしいものだ。


明日からスペイン旅行です。マドリードバルセロナ。ガウディとダリと交信してきます。濃ゆいね。あと、魚介ね。パエリヤとブイヤベースたらふく食ってきます。イタリア行った時はジェラート三昧で、顔の大きさが行く前の1.5倍になったので、そうならないように気を付けたいと思います。


ではではまた来年お会いしましょう。あなたにとっても私にとっても、2009年が楽しい年になりますように。