カーラー外れました。

kanoroot2008-06-15

下の猫はようやくカーラーが外れて、大ハッスル中。


先日パーマをかけたので、髪がうねっています。なかなか好評なのはうれしいのですが、起きぬけで眼鏡をかけて髪がもしゃもしゃだと、自分が大木凡人にしか見えなくて複雑な気持ち…。


今日は副都心線に乗って、鬼子母神の古本市へ行く。湿気も少なくて気持ちがいい。散歩日和だ。
手づくり市も同時開催されていて、常日頃ものづくりにいそしんでいるステキ女子がいっぱいいる。安野モヨコがアシスタントにかわいい女子ばかり揃え「安野ハーレム」と呼ばれているのを心底うらやましいと思っている私は、ステキ女子を見るとテンションが上がる。心は完全におっさんです。
手づくり市ではフェルトの猫用首輪を2個ゲット。生地がかわいいのー。おかまになったご褒美です。
古本市では三冊購入。
田村隆一『ぼくの憂き世風呂』
檀晴子『檀流クッキング入門日記』
本間千枝子本間長世『ローラのお料理ノート 大草原の小さな家

一本230円とぼったくり値段の羽二重団子を食べてから、帰る。


本日、「レギンス」デビューしました。
「エロカジを目指している私が(←諦めてない)あんなももひき、はけないわよ」と息巻いて断固拒否していたのですが、夏の冷え対策にと、つい魔が差して買ってしまったのです。で、ワンピースと合わせてはいたところ・・・、なに、この安心感。クーラーがんがんでも冷えず、自転車乗っても、強い風でスカートがモンロー状態になってもオッケー。どんとこい、モンロー。
あまりの心地よさに、さっそく三足も無印で買い足してしまいました。流行っているものには、それなりの訳があるのね。私も今日からおしゃれももひき族。


インディ・ジョーンズ アドベンチャー・コレクション』購入。これは待ちに待った夢のボックスです。スピルバーグ作品の中で一番好き。新作見る前に復習しとかないとね。