カーラー続行中。

kanoroot2008-06-08

いろんなとこにカーラーががつがつ当たるたびに、立ち止まって考えて込んでいるのがかわいいです。
患部にカサブタができて、見るからにかゆそうでかわいそうなのだが、もう少しの辛抱だ。
がんばれ。


立て続けに人の恋愛相談を受けているうちに、一週間があっという間に終わる。
「告るか告らない」とか「夜中の公園で片思いの人といい雰囲気になる」とか、しーんせーん!
いいねぇ、トキメキのある生活。恋愛ってステキ。
友だちのために、近日中に「嫁会(嫁に行かせる会の略)」なるものを開催する約束をする。
結婚したくて焦る気持ちは分かるけど、ときめいたりドキドキするのも今しかできないから楽しんでくれよ〜。



今日は渋谷パルコにナンシー関・大ハンコ展」を弟とキューティーちゃんと見に行く。
膨大なハンコの数々。こりゃ、天才だわ。
有名人の似顔絵はもちろん楽しいけど、それ以外に、動物や日常の一場面を切り取ったハンコがすごくいい。この人の視線と姿勢は理想です。
急逝しちゃったの、本当に本当に残念でなりません。
きちんと本でコラムを読んだことなかったので、『小耳にはさもう』『テレビ消灯時間』を弟に借りる。
先月一ヶ月、ナンシー熱にかかっていた弟だが、こちらも感染しそうで怖い。ナンシーとごはんの本ばっかり読んでる三十路ってどうよ・・・?


金曜のカビラの番組で、『「旬」がまるごと 7月号』が紹介されていたので買ってみる。
7月号はたこ。表紙にでっかく「たこ」の文字とその写真。食べるとおいしいけど、自分ではあんまり買わない、なぞの存在・たこ。
この雑誌、てっきり『きょうの料理』の別冊かなんかかと思っていたら、小山薫堂編集らしい。小山薫堂も私にはなぞの存在。なので思い切って買ってみた。
おもしろかったのは、たこのグラビア。たたみにたこ。草原にたこ。特急列車の座席にたこ。このグラビア、今まで出版されている『キャベツ』や『まぐろ』でもやってるんだろうか。今度バックナンバー探してみよ。
読んでいるうちに、レオポール・ショヴォ『年を歴た鰐の話』に出てくる蛸を思い出して、ちょっと切なくなった。

年を歴た鰐の話

年を歴た鰐の話