男なら、顔出しNGでよろしく。

kanoroot2008-04-19

・今日買った本 
『芝生の復讐』(リチャード・ブローディガン)→好きなんです、ブローディガン。解説、岸本佐知子も素敵だねぇ。
『引っ越しました』(杉浦さやか西荻に引っ越していらっしゃったらしいので。杉浦さんのイラスト、乙女チックで私にはメルヘンすぎるかも、と読んだことなかったのですが、おもしろかったです(さっきお風呂で読んだ)。
斎藤美奈子の武器になりそうなぶ厚い新刊を手にとって、悩むが買わず。誰か近くの人、買って貸してください。そこの人、よろしく。


・疲れていたせいか、HMVで血迷ってジャック・ジョンソンを買ってしまう。J-WAVEにしてやられているわ。でも、案外いいよジョンソン。なかなかやるよジョンソン。夜中に聴いてると、いやなことがどこかに飛んでいくんだよ〜。(お疲れのため、妄想気味。)


・昨日のグルーブラインの特集、THE 男汁祭(男の汁と書いて「だんじるさい」)が最高におもしろかったです。本物の男はこうあるべきだぜ!!っていうリスナーによるネタを読み上げるんですが、私が気に入ったのはこれ。
「男なら、エッチなビデオを借りるとき、おしゃれなヨーロッパ映画でサンドイッチして借りちゃダメだぜ。本物の男なら、エッチなビデオで冬ソナをサンドイッチして借りてやれ!!」
聴きながらアイロン、焦がしそうになりました。
そんな本物の男に、私は会いたい。