スマイリーくん。

kanoroot2008-04-05

  • 今日は楽しみにしていた月の湯古本まつりの日。弟とキューティー後輩ちゃんと連れ合いとで出掛ける。昔ながらで情緒があって素敵な銭湯だ。すごい人でびっくりしました。そして向井さんにブログを褒められておののきました。あんなすごい文章のおもしろい人に言われるなんて。そんな。…もうちょっとがんばることにします。買ったのはこんな本です。

    『旅の絵日記』平野レミ和田誠
    『にんげんのおへそ』高峰秀子
    『食前食後』池田弥三郎
    『キン・コン・ガン!』渡辺和博

  • 再び、髪をまるこカットにしました。美容師さんとしては、もう少しのばしてYUKIみたいな内巻きパーマをかけさせたいらしい。YUKIの話から、美容師さんとアシスタントの人と三人で、最近かわいい芸能人の話で盛り上がる。結果、若者代表は蒼井優(三人とも女子なのに「俺の彼女にしたい」発言)、ちょっと大人代表は宮沢りえ(「彼氏切れないもんねぇ」)、ミュージシャン代表はやっぱりYUKI(私たち世代のおしゃれイコンだからね)に決定。美容師さん「世の中の女子はみーんな、蒼井優のまゆげとYUKIの髪型にすればいいのに!!」と暴言を吐く。それ、似合わない人いるからね…。
  • 下のネコが日々、ぶよぶよ肥えていく。首の辺りなんか室伏のようだ。なので、頭と体の境目をはっきりさせるためにスマイリー柄の首輪を買ってきて付けてみました。付けてみたけど、やっぱりぶよぶよしている。これから「スマイリー室伏」と呼ぶことにします。
  • 今日、後輩ちゃんからもらった点数占い。9点でした。10点満点だからいい感じ?幸せな気持ちになる占いだねぇ。「今日はばかににこにこしているね」おう、楽しい一日だったぜ。