どーいうことなの?

kanoroot2008-03-07

まさに今、日記を書く前に番茶をすすっていたら、キーボードに向かって猫がおしりを向けて大をしました。どーいうこと??そこまでして何か訴えたいことがあるんだろうか…。ショックが大きすぎる。


今日は昨日の整体をひきずっていて、眠くてぼーっとしていた。先生いわく、「頭を使いすぎ。悩みすぎ。」だそう。本人はそんなつもりないんだけどなぁ。耳たぶの下が固くなっていると頭を使いすぎらしいです。皆さんも気を付けて。と言っても自分では分からないですよね、なかなか。あと、いろんな本に紹介されているけど、足湯はどんな症状にも効くらしいので、がんばって続けるつもり。


整体への行き帰りのおともは、音楽はBONNIE PINK、本は平松洋子『夜中にジャムを煮る』。他の著書とかぶってる部分も多いけど、やっぱり好きですね。リアリティを感じるからかなぁ。

仕事は背後からのしかかり、宅配便が玄関のチャイムを鳴らし、洗濯物は干さねばならぬ。子どもが小さい時分なら、腹が空けばおぎゃあと泣き、今すぐ買い物に飛び出さなきゃ店が閉まる。壁際に追い詰められて息も絶え絶え、そんなところに「料理はだしが基本ですから」。エラそうに言われた日には、これはキレます。
(わかってるんだよそんなこた)
わかっちゃいるけど、そのだしが取れない。そういうときが少なからずあるものだ。

レシビも相変わらずおいしそうで、料理欲をそそります。