手ぶくろを買いに。

kanoroot2008-03-13

  • ANAプレミアムクラスのCMがとても好き。流れるたびに食い入るように見てしまう。朝日新聞「CM天気図」で天野さんも触れていたけど、三國連太郎はただそこにいるだけで許される役者だ。なんかもう、空気が変わる。佐藤浩一もかっこいいし好きな役者だけど、やっぱり連様にはまだまだ届かないんだよなぁ。何年も前に青山のカフェで実物を見たことがあるけど、本当に素敵でした。
  • 改装中でお休みだったルミネの本屋が営業再開したんですが、きれいなだけで全然いけてなくてがっくり。揃ってないし見にくすぎる。おしゃれな内装にするよりも中身を充実させてほしいです。レジカウンターがホテルのフロントみたいなんだもん、無駄に。会計でお店の人に念を送りつつ、『ユリイカ 3月号』(ずっと立ち読みしていたけど負けた)、『九つの、物語』(橋本紡)購入。
  • 今週のJ-WAVEブームタウンのゲストがエレファントカシマシの宮本さん。聴かないしよく知らなかったのですが、最近周囲(周囲っつっても弟とそのキューティー後輩ちゃんだけですけどね)の評判がよいので話を聞いてみる。変わった人で面白い。馬琴とかを原書で読んでるんだよ。ユーミンの名曲「翳りゆく部屋」のカバーもなかなかよかったです。
  • 本当に今更で恥ずかしく、鼻で笑われ、小ばかにされると思うんですが…、司馬遼太郎っておもしろいですね・・・。時代小説とSFは守備範囲外で、遠巻きに見てたのです。開かずの扉を開いてしまった。ああ、やばいわ。