めそめそ。

kanoroot2010-02-19

前回の昔話をした友達と、最近の納豆は小さくなりすぎだ!という話で盛り上がる。
スーパーに売ってるのを見渡しても、小粒、小粒、小粒だらけ。あの小粒信仰がどうにも許せん。
納豆はふっくら大きくて食べ応えがあるほうが絶対おいしいと思うんだけどなぁ。しかも、鳥のエサみたいな小粒納豆を、さらに挽き割るだと?!言語道断だ。
「ひきわり納豆なんて、鼻クソみたいじゃん!!」
と私が言ったら、友達は「ああ、これでもう二度と食べられなくなった…。」と嘆いていた。
私は、撲滅してほしい食品には、下品な表現も惜しまない女。これを読んで、ひきわり納豆を食べられなくなる人が増えますように。


4月から海外に引っ越すので、荷物を減らすためにCDをこつこつとi Tunesに移している。それで気付いたのだが、手持ちで一番枚数の多いアーティストは、坂本龍一なのでした。私ったらやっぱり教授のこと好きなんだわぁぁー、と愛を再確認した。最近の動向もちゃんと追うようにしよう。
ついでに『DECODE 20』の一問一答を読んでいたら、こんなのが。

Q. 女性のくどき文句を一つ
A. 「今夜、一緒に帰ろう」(^^;)。

かわいい…、かわいすぎる…。絵文字もちゃんと付けてるのよ。そんな「君に、胸キュン」だわ。


そんなわけで、引っ越しに伴い、しばらく猫を人に預けることになりました。
ぎりぎりまで一緒に連れて行くつもりでいたので、離れるショックが大きい。悲しくて悲しくて、毎日めそめそしている。心配のあまり、猫が暴動を起こす夢を見てうなされたりしている。二匹が怒りながら、革張りの椅子をむしゃむしゃ食べてしまうのだ。
うー、寂しいよ−!