むかしむかし。

kanoroot2010-01-27

むかしむかしあるところに、おじいさんとおばあさんがいました。
おじいさんは鼻が長くて足が短く、おばあさんは鼻しかありませんでした。


うちに泊まっていた幼なじみが、突然話し始めた即興昔話。
しかし、「鼻しかないんじゃ、それは「おばあさん」じゃなくて、もはや「鼻」じゃん!!」
と私が突っ込んだら、話していた友達も、一緒に聞いていた連れ合いも笑い転げてしまい、話が終わりに。
鼻しかないばあさん(というか鼻)は、どのようにじいさんとコミュニケーションをとるのか。鼻しかないばあさん(というか鼻)の身に何が起こるのか。つづきが非常に気になる。


この前の土曜日は、GREEN DAYのライブでした。ハコはさいたまスーパーアリーナ
GREEN DAYは、世界で一番愛あるバンドだと思う。メンバーに対しても、ファンに対しても、愛情を惜しまない。あれだけのクラスのビッグバンドになると、そんな簡単なことが難しくなったりするものです。それなのに、彼らはファンをどんどんステージ上げ、一曲まるまる歌わせちゃったりする。構えないにもほどがあって、オーディエンスに対する信頼度ったらない。彼らにとっては、ステージ上と下は地続きなのだ。
愛情に加え、うまくてパワフルな演奏と歌、完璧なセットリスト。すごく楽しかったです。ライブでは定番となっていますが、最後の最後に持ってくる「GOOD RIDDANCE」にはグッときました。

It's something unpredictable  予想がつかないものだけど
But in the end is right       結末は正しい
I hope you had the time of your life   大いに楽しめたかな

21st Century Breakdown

21st Century Breakdown