私の心は夏模様。

kanoroot2009-08-21

目の手術しました。今、何十年ぶりかの裸眼で世界陸上見てるぜ。今回のオダルフィ、テンション低すぎだぜ。ぶいぶいぶい!


活字断ちしているので(これがつらいのよう。)、娯楽はもっぱらラジオと音楽。
夏に井上陽水を聴くのが好きです。
窓を開け放した蒸し部屋の中で、冷たいレモネードを飲みながら、あのまったりとした歌声を聴いていると気持ちがいい。


陽水は、歌詞がとにかく素敵だ。
「さみしさだけを手紙につめて ふるさとに住むあなたに送る」
「ひとりで見るのが はかない夢なら ふたりで見るのは たいくつテレビ」
「あなたライオン 私はあなたを 愛してとまどうペリカン」とかね。
あと「飾りじゃないのよ 涙は」なんてグッとくる。「きれいなだけならいいけど ちょっと悲しすぎるのよ 涙は」ですよ!この人、なんでこんなに女心が分かるんだろ、といつも思う。


さて今日、ラジオで仕入れた衝撃的な情報をお届けします。それは、マンガのキャラクターの年齢。
ガンダムのシャア→20歳
ゴルゴ13のデューク東郷→28歳。(あんなのが私より年下・・・。)
そして、極めつけ。サザエさん穴子さん→27歳!ガーン!唇、あついくせに!!(←年齢と関係ない。)


そんなわけで、しばらく視力が安定するまで日記をお休みします。
秋風の吹く頃に復活します。ではでは。チャオ!