真夜中の殺意。

kanoroot2009-05-29

水曜の夜に、またいつもの頭痛と吐き気に襲われる。ごはんを食べないで寝ていたら、ものすごい悪臭を放ちながら連れ合いが帰宅。焼鳥屋でにんにくの串焼きを食べたらしい。芽生える殺意!
具合が悪いのに、あまりの臭さに眠れず、夜中に窓開けたり、マスク取りに行ったり、空気清浄機をつけたりしているうちに朝になってしまった。
「騒音にキレて隣人を殺害」っていうニュースを見たことがあるけど、うちで殺人事件が起きるとしたら、原因は悪臭ですね。まじ、殺ってやろうかと思ったっつーの。ベッドサイドに置いてあるランプで脳天叩き割るところでした。これで二度目。(一度目はにんにくたっぷりラーメン。)三度目は朝日を拝めると思うなよ。


弟にすすめられた『インファナル・アフェア』をDVDで見る。
超かっこええ、トニー・レオンウォン・カーウァイの作品でも、『レッド・クリフ』でも、もっさりした兄ちゃんやのーという感じで、魅力がまったく分からなかったのだが、この作品では渋くて色気があってよかった。ひげもいいね。ひげ+短髪+無口が、胸キュン黄金トライアングルでした。
ラストのトニー・レオンアンディ・ラウの対決シーンにしびれた。屋上を使うってところがうまいねぇ。抜けるような青空から注がれる光と、彼らが抱える闇。その光と闇のコントラストが、作品の根底を漂うテーマともつながって、主人公二人の切なさを際立たせていた。
マフィア映画はイタリア(つまりは『ゴッド・ファーザー』)でしょと思っていたけど、アジアのマフィアものも、しっとりした色気と報われない美しさがあって、なかなかいいです。


こんな雨の日は長靴がほしいのよー♪
ということで、おしゃれ長靴人気ですね。ブーツとして履けて、色や柄も豊富でニクイやつら。
kj嬢に「イケてる長靴がほしいです。」とメールしたら、「イケてるの見つけました。」と素敵な商品情報が添付されたレスをいただきました。
さすが、kj嬢。目の付けどころが違うわ。私の「お嫁さんにしたい年下女子」ナンバーワンの座に君臨しているだけのことはある。


商品説明→「和風の蓮柄が大胆に入った個性的なレインブーツ☆」


すげー。かっちょいい。刺青かよ。白鳥も泳いでる。
しかし、超イケてるけど、これは個性的すぎてあなたしか履きこなせないと思います。


インファナル・アフェア [DVD]

インファナル・アフェア [DVD]