今週のその他もろもろ。

kanoroot2009-02-20

○シフォンケーキを食べ終える。しばらくチョコ系のケーキは見たくない。


○「にわとり文庫」に行ったら、久しぶりに点子ちゃんとデコポンに会えた。デコポンは交通事故にあって、最近ようやく復活したのです。レジの裏にねそべっているのを見たとき、ちょっと泣きそうになってしまった。やっぱり猫が好き…。デコポン、よかったね!


○連れ合いが『マンマ・ミーア!』病にかかっている。四六時中、ABBAを歌っている。昨夜も、猫を持ち上げてぐるぐる回りながら、「Dancing Qeen」をノリノリで歌っていた。大変うざいです。


○パーマ再び。髪うねってます。担当の美容師さん曰く「英国貴族の子ども」風。
ということで今後、私は英国貴族の生まれである。シルクのネグリジェを着て、天蓋付きのベッドに寝て、朝食は執事が持ってきてくれる焼きたてのクロワッサンとミルクティー(銀食器に入れてね。)、まっ白なボタンダウンのシャツとアーガイルのベストはマストアイテム、乗馬をたしなみ、夜は舞踏会。もちろん、ウィリアム王子みたいな許婚がいて、ウフフな仲。


○はーい!妄想終わり!
手に持っているのは今読んでいる本。にわとり文庫で買った、サローヤンリトル・チルドレン』。あと同時に、浅生ハルミン『猫座の女の生活と意見』も読んでます。とってもおもしろい。そうか、向井さんの中にはトシちゃんがいるのか。今度お会いしたら「ハッとして!Good」を歌ってもらおう。