記憶ってもんは。

kanoroot2009-02-08

風の強い一日。
おいしいケーキを食べたいので、お昼頃、アテスウェイに向かう。私のアイドル店員、クールビューティートモ子は、今日はお疲れの様子で、いつにも増して気だるそうだ。バレンタイン商戦だからかしら。心の中で、「トモ子、ガンバッ。」とエールを送って帰ってくる。


午後、弟と後輩ちゃんが遊びに来る。ひとみしりの猫たち、激しく動揺。
誕生日プレゼントに、本をたくさんいただく。ありがたやー。大切に読みます。
お茶を飲んだ後、「記憶スケッチアカデミー」大会を開催。動物やアニメのキャラクターの名前をあげて、記憶を頼りに、その絵を描く遊びです。人の記憶って、ほんと、当てにならないわ。それ以前に絵心の問題か。想像を超える作品がいくつも生まれました。そのなかで、栄えあるワーストスケッチ賞に選ばれたのは、こちらの二作品です。どうぞ!(本人の名誉のため、誰が描いたかはヒミツ。)


ミッキーマウス
こわすぎる。鼻がとがってる。白目。ディズニーランドでこれ出てきたら、子どもたち失神するね。














ガンダム
ありえない。すぐ死にそう。アムロ、絶対逃亡するよね。なぞの触角で、敵を威嚇だ!








楽しかったので、ぜひまたやりましょう。