レンジャー出動。

kanoroot2008-07-05

黒猫お気に入りの、チビ黒猫。大好きで、どこにでも連れて行く。もて遊びすぎて、毛だらけ。内臓飛び出し中。


近所に猫だまりを発見。アパート一階のベランダなんですが、歩道から丸見えで、中に野良猫がうようよいる。今日も3匹。フードの空缶詰が置いてあったから、住んでいる人が餌付けしているみたい。通るたびに、じーっと観察して(たまに話しかけて)猫欲を満たします。


今日は飲茶食べ放題と外市。弟と後輩ちゃんと連れ合いとで出かける。
後輩ちゃんと私はレギンスレンジャーなので、もちろんレギンスで出動する。後輩ちゃんがキューティーピンクで、私がアダルトパープル。
「ジャージャージャー!事件ジャー!ジャージャージャー!出動ジャー!(by ターキーレンジャー@GOLDEN EGGS)」という感じで気合を入れるが、どうもレギンスをはいていると緊張してしまう。多分、「レギンス=ももひき」という過去の呪縛から解き放たれてないんだと思う。ああ、自由にレギンスをはきこなせる日が来るのはいつかしら。はたから見て、生足なんだかレギンスなんだか分かんないくらいの溶け込み感がほしいものです。


飲茶はいつも通り食べ過ぎて、お腹いっぱいなのと暑さによろよろしつつ外市へ。
今日は3冊購入。
・『三角砂糖 ショートショート20人集』
・クラフトエヴィング商曾プレゼンツ 『猫』
・ひびのこづえ『ひびのこづえの品品』

『三角砂糖』はショートショートと落語の三題噺のコラボ。女優がお題を出して、作家20人がショートショートを書く。ハルキもいるじゃあないの。楽しみです。


帰りに待望の魚喃キリコの新作『ハルチン2』を買う。相変わらず、ゆるさ爆発でいーねぇー。
『ハルチン』と高野文子るきさん』はマイバイブル。とか言ってるから、例の路線から外れてしまうのか。ハルチン、オヤジすぎるもの。でも、今日連れ合いからはっきり言われました。「アニマル系なのに、エロは無理じゃない?」
そう、私が似てると言われたことがあるのは、アフタヌーンティーで売っているバクのぬいぐるみ(言われてわざわざ見に行った。それにしてもバクって…)、そしてチェブラーシカ。人間ですらない。

チェブラーシカ [DVD]

チェブラーシカ [DVD]