エロとエコの挟間。

今日もバウルー
組み合わせは、ちりめんじゃことチーズ。まいう。
小麦粉もバターも馬鹿みたいに値上げしているというのに、パンばかり食べている。食パンだけじゃなく、胚芽パンや黒胡麻パンでもおいしい。困ったものです。カレー、焼きそば、コロッケをはさむのが野望。


『cawaii』立ち読み以来、日々エロカジに注目して、女子のファッションを観察している。
そうしたら先日、本屋で衝撃的な『Hanako』の特集が!!
「エロなんて簡単!」
あわてて連れ合いを呼び、「あのハナコまでがエロ(カジ)特集だよ〜!すごくないすごくない?!時代はエロなんだねー。きてるねぇ、エロ。」と感激しながら教える。
すると、連れ合いは棚から雑誌を取り上げ、「エロじゃなくてエコだから・・・。」
「エコなんて簡単!」でした…。そうだよね、エコブームだもんね。エロで頭がいっぱいの私が間違ってたよ。


気を取り直して、フィッツジェラルド夜はやさし上下巻を購入。昔読んだような。でも、ホッパーが表紙じゃ、つい買っちゃうよ。ずるい。このままだとギャッツビーも買ってしまいそうだ。
私は、レコードより本をジャケ買いしてしまう。好みの絵、写真、文字、色合いだと、あまり何も考えずに「これ買おう。」と決めてしまう。散財の原因になるのでよくないなぁと思うのですが。
そういえば、最近、人気漫画家がカバーイラストを描いた文庫が増えましたね。『人間失格』あれで馬鹿売れしているってすごいな。いつも、『地獄変』の表紙をこえーなーと思いつつ(あの絵は、芥川のつもりなのか?)文庫コーナーを見ている。


このところ、やっぱり予想どおりナンシー熱にかかり、ナンシー関ばかり読んでいます。
ナンシー関の言葉は、麻薬だ。