ああ・・・。

kanoroot2008-02-27

忙しいーよー・・・。外仕事はお休みなんだけど、うちでのパソコン仕事がいっこうに終わらず。目薬差しつつ、いちご食べつつ、グルーブナイン聴きつつ、がんばる。


近所の本屋で平松洋子の新刊『夜中にジャムを煮る』を探すも見つからない。どうなっているんだ!荻窪周辺の本屋は!普通の本屋の品揃えが本当によくない。ルミネの八重洲ブックセンターも全然だめ。今改装中で閉鎖してるし。あーあ、新宿ルミネみたいにブックファーストが入ってくれるといいんだけどなぁ。でも、以前住んでいた下北に比べて古本屋が多いからまぁいいか〜。


まともに新刊が手に入らない西荻ですが、食は充実してます。充実しすぎでエンゲル係数跳ね上がりです。今まで生きてきた中で一番おいしいと思った居酒屋が三軒もあります。安くておいしいお肉屋、魚屋、無農薬の八百屋。西荻いいとこ、一度はおいで。


さて、仕事に戻ります。文章が完全に疲れてますね。こんなんだから今日の夕ご飯は手抜き。忙しい日のために仕込んである鰆の粕漬けを焼く予定。あと、ちぢみほうれん草のバターソテー、里芋のマッシュアンチョビ風。粕漬け好きな方は、買うと高いのでうちで作るのをおすすめします。柔らかい吟醸粕なら、魚に塩を振って一晩置いて水気を拭いてからガーゼにくるんでどぼんと漬けるだけ。日持ちもするし、おいしいですよ〜。