青い男と京都の旅。

kanoroot2008-01-12

六本木にBLUEMAN GROUPを観に行く。パフォーマンスだけで90分でしたが魅せる魅せる。夢中で前のめりになってしまいました。コミカルでシニカルでクール。青く塗った顔といい真っ黒の制服といい、アンゲラーの『すてきな三にんぐみ』を思い出しました。


ヒルズのトラヤカフェ(ヒルズ唯一の癒しどころ。たっかいけどね。)で軽くランチを食べて新宿へ。紀伊國屋で『おとなの味』平松洋子、『桜庭一樹読書日記』桜庭一樹、購入。弟にも『私の男』桜庭一樹、借りました。『私の男』、なんだか、装丁、帯からもうドロドロしてるね…。こわい…。自分じゃ絶対手に取らなそうな内容だけど、がんばって読んでみるか。


伊勢丹に寄ると、京都展がやっている!!ビバ!物産展!!バーゲンもやってるけど、服?なにそれ?てな感じで京都の食べ物屋を回る。戦利品は花折の鯖寿司、古都香のみたらし団子、オクムラのビーフカツサンド、はれまのちりめん山椒、久在屋の油揚げ。夕飯は鯖寿司とカツサンド。鯖寿司はいづうのは食べたことがあるけど花折は初めて。うまっ。鯖は脂がのってて、合わせ酢が絶妙な加減で、食べ終わるのが惜しいよー。一口食べては「うまい。何でこんなにうまいのか」と言いつつ食べました。


明日は油揚げこんがり焼いて納豆と薬味のっけて醤油かけて食べよ。しばらくうちで京都が楽しめるわ。ふふ。

すてきな三にんぐみ

すてきな三にんぐみ