仕事納め。

kanoroot2007-12-28

今年最後の仕事でした。寒いせいか、暇な一日。


本屋で『芸術新潮1月号』『料理通信1月号』購入。芸術新潮ブルーノ・ムナーリ特集。絵本もジジも捨てがたいけど、私が一番好きなのは「話すフォーク」。あと雑誌には載ってなかったけど「ルチィーニのアルファベット」も好き。遊び心があって、物事の本質をよく見ていて、粋で本当に格好いいおじさんです。
料理通信の特集は、全国のお宝食材。書店でぱらっとめくったら平松洋子の市場巡りに密着していて、即購入。弱いんだよなぁ、平松洋子に。彼女が載ってる(もしくは書いている)雑誌はつい買ってしまいます。そういえば、芸術新潮でもdosaのショールについて書いていた。また、いつもぐっとくる商品紹介してくれるんだよな。


くたびれていたので、帰りに「ぼぼり」でしぼりたて牛乳アイスを食べる。久々に行ったけど、やっぱりここのアイスは日本一だ!体は冷え切りましたが、幸せな気持ちになりました。