Sciopero。

kanoroot2010-09-14

ずんずんずんどご、ずんどこ(きよし)!!
こんにちは。めっきり秋ですね。朝晩は寒いくらいで、もう毛糸の靴下をはいている。
暑いのも寒いのもだめで、花粉とほこりがだめで、秋くらいしか元気でいられないので、今のうちにたくさん食べてたくさん動かなきゃ。冬眠するまえに。よしよし。


膝を怪我してからというものの、サッカー観戦していても選手の膝しか目に入らない。90分間ずぅーっとオペラグラスで膝ばかりを追ってます。「あのひとはいい膝してるね〜。魅力的な膝だよ。きたえてるね〜。」とか言いながら。変態っぽいけど、フェチズムとはそういうものです。


ところで。ヨーロッパの国はストが多いというイメージがつよいと思うんですが、来週あたりにサッカー協会(でいいのかな?)もストをするという噂。その場合、予定されていた試合がなくなるらしい。
私がいままでで一番衝撃的だったのはストは、病院のMRIMRIだよ。まさかやるとは思わないよ。予約して来ていた人はかわいそうでした。そのせいで病院全体が落ち着きを失っていて、私は診察予約をしに行っただけなのに、スタッフもイライラしていて、かなりもめて大変だった。
電車も突然止まってストが始まったりします。このまえも地下鉄に乗っていたときに「つぎの駅で止まることにしたから降りるように。」と言われて、乗客も慣れたもので「またか。まぁとちゅうで止まって線路を歩かされるよりはましだね。」と話していたところ(そんなこともほんとにある)、またアナウンスが入り「やっぱり走ることにします。」。ツンデレか。公共機関にツンデレはいらないよ。


という感じでストはしょっちゅうです。
(このはなしは長くなりそうなので次回につづく。)


最近お気に入りのコレッリ。枯れているねぇ。秋だねぇ。イタリアのクラシックコーナーは古楽も充実。すばらしい!

Corelli / Sonatas Op.5 Nos.7-11, La Follia

Corelli / Sonatas Op.5 Nos.7-11, La Follia