続・南下日記。

ナポリからポンペイアマルフィ海岸にも行きました。
アマルフィ、日本人観光客多かったっす。あのクソ映画の宣伝効果だな。まぁ映画はクソですが、実際は素敵なリゾート地です。セクシービキニを着たかわいいおねえさんがワッサワサいるのも素敵すぎる。


そうそう、「ナポリでは絶対にスリに遭うからバスに乗るな」といろんな人に言われたんだけど、乗ってみた。「絶対に」って言われると試したくなるってもんよ。
けっこう車内は混んでいて、連れ合いと離れてしまったところ、彼はばっちり囲まれたらしい(取られなかったけど)。私は余裕しゃくしゃくよー。狙われないコツは、自分のなかの殺意スイッチを全開まで上げて、敵意むきだしで臨むことです。「殺」って文字が背中から浮き出てたら成功。


最後にカプリ島
高いところに登ると、「見ろ、人がゴミのようだ!ハッハッハ〜。」とつい口走ってしまうアナタはきっとジブリっ子。


魚介類はおいしかったし、青の洞窟もきれいだったけど、なにより、ねこパラダーイス!!ケモノ欲が満たされた旅でした。
おわり。