タマダンス特訓中。

kanoroot2008-01-23

雪の日は読書日和。体調悪いのもあって、ひきこもりの一日。
昨日は新宿で弟とふらふらしてました。水餃子を山盛り食べてから、『スウィーニー・トッド』を見る。もう血、ドロドロ流れまくりよー。あんなストーリーがミュージカルになってることに驚きよー。でもあのグロさできっちり幻想的な作品に仕上がってるのは、さすがティム・バートン。あとトッドはやっぱりジョニー・デップ以外じゃ無理ですね。予告で見た『団塊ボーイズ』がおもしろそう。トラボルタ出てると無条件に見たくなる。しかし、『団塊ボーイズ』って・・・、ださすぎじゃない?(原題Wild Hogsだそうです。なのに。)
紀伊國屋で『本棚』ヒヨコ舎編、購入。賞取る前につくられてたんだろうけど、おいしい人選だなぁ。弟から『知に働けば蔵が建つ』内田樹、『わたしってどんなヒトですか?』大田垣晴子、を借りる。
今日はバッハ大音量で本を読む。雪の日の静けさととバッハ、ぴったり。